花いっぱい運動を行いました!
6月2日(火)、花いっぱい運動が行われました。この活動はファミリーで協力して校内の花壇に担当の花を植える活動です。活動中、上級生が下級生に対して「ここに植えるんだよ」「こうやって優しく土をかぶせてね」などと植える場所や植え方を優しく教えながら仲良く活動をする姿が見られました。
活動の最後には色別に集まって振り返りを行い、子どもたちからは「下の学年に教えながら楽しく活動できた」「きれいな花を咲かせ続けたい」といった声が聞かれました。
子どもたちは自分たちが植えた苗が元気に育つように、毎日協力して水やりを頑張っています。



