6月中旬までに低・中・高学年毎の3回に分けて、交通安全教室を実施しました。低学年は、安全な歩き方を中心に教わった後、実際に学校橋を渡って大町の信号まで歩き、反対側に横断してまた学校に戻ってくる歩行練習も行いました。いつもよりちょっと緊張気味に友達と列を作り、正しく歩行することを学んでくれました。中・高学年は、小体育館で正しい自転車の乗り方を教わり、VTR映像を見ながら自転車の事故の起きる理由を考え、そうならないように余裕を持ったり、確認したりすることの重要性を学習しました。指導してくださったのは、横手警察署、駅前交番、スクールガードリーダーの方々です。本当にありがとうございました。


