6年生は、これまでの総合的な学習の時間の総まとめとして、自分たちのふるさとである山内について考える学習をしてきました。山内の現状や課題、強みなどを踏まえ「人口減少を食い止めるには」「地域の特産品を守るためには」などと真剣に考え、今後どうしたらよいか自分たちなりの提言をタブレットを使い発表し合いました。
-1.jpg)
発表時に使ったシートのなかから一つ、「いぶりがっこ絶滅回避計画」をご紹介します。
6年生は、これまでの総合的な学習の時間の総まとめとして、自分たちのふるさとである山内について考える学習をしてきました。山内の現状や課題、強みなどを踏まえ「人口減少を食い止めるには」「地域の特産品を守るためには」などと真剣に考え、今後どうしたらよいか自分たちなりの提言をタブレットを使い発表し合いました。
発表時に使ったシートのなかから一つ、「いぶりがっこ絶滅回避計画」をご紹介します。
© Yokote City Board of Education.