山内小学校

背景色
文字サイズ
縮小 通常 拡大

学年末PTA中止のお知らせと家庭での感染対策のお願いについて

 日頃より新型コロナの感染対策にご理解とご協力いただきありがとうございます。ご存じのとおり市内の新型コロナの感染状況は減少に転じているところですが、まだまだ収束の見通しが立たないところです。
 つきましては、次のことにつきまして取り急ぎご連絡とお願い申し上げます。

①2月22日(火)に予定していた学年末PTAは中止とします。なお、協議等必要な事項は紙面決議等で対応したいと思います。
②現在市内の児童生徒の感染は減少しておりますが、家庭内での感染が増加してきております。これまで同様、家族を含めた健康観察をお願いしますとともに、児童を含め家族に風邪症状が見られるときは児童の登校を見合わせていただけますようあわせてお願いいたします。なお、家庭内の予防について厚生労働省から出されています情報(「家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント~」など)をどうぞご参照ください。(下記よりダウンロード可)
 
 明日以降、学校より改めて紙面にて上記のことについてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

© Yokote City Board of Education.