増田中学校

背景色
文字サイズ
縮小 通常 拡大

白熱した増リンピック体育祭

5月25日金曜日は待ちに待った増リンピック体育祭。午後から雨の予報はありましたが、そのおかげか雲が少しかかって、暑すぎず寒くもなく、絶好の体育祭日和となりました。

保体委員、福祉委員は朝7時半集合で本部設営を頑張ってくれました。

「無限大~それぞれの力を爆発~」のテーマのもと、清く正しく楽しく戦うことが宣誓されました。

全員走(100M)、みんなでワッショイ(綱引き)、みんな逃げろ(ドッジボール)と、競技は順調に進み、盛り上がります。それも、各係が役割をしっかりと果たしているからこそです。陰に日向に、すべきことをきちんとやり遂げようと頑張る増中生のよさが発揮されたからこその盛り上がりです。また、各色組の団結、応援も素晴らしい!

そして、体育祭の締めとして選手リレー、全員リレーが行われ、最大の盛り上がりとなりました。けがで走られない人に代わって2回走る人、応援で声をからす人、みんなが全力です。色組のために頑張ろう、バトンをつなごうと、全員があきらめずへこたれず、最後まで力を振り絞りました。

各競技及び総合成績は次のようになりました。

順位が付きはしたものの、どの色組もたいへん素晴らしい団結と協力を見せてくれました!よく頑張りました!記憶に残る素晴らしい体育祭でした!!

© Yokote City Board of Education.